ぐっすり寝れないんです。

最近のお客様との会話の中でよく聞くのは、

 

「夜ぐっっすり寝れないんです。」

 

トイレに起きたり。

 

何度も目が覚めてしまったり。

 

 

気づくと朝なんですが、寝たのに体がぐったり重いんです。

 

 

深く寝れていない気がする。

 

 

そんな話をすることが、とても多いので悩んでいる方も多いのかも!

 

ブログに書いてみました。

 

 

寝る前にスマホいじっったまま、

 

寝落ちしたりしていませんか??

 

それじゃ疲れは取れません。

 

ちゃんと寝る準備をして自分の楽な体制で眠りに入りましょう!!

 

 

 

冷え性で足先が冷たくなっていませんか??

 

靴下を履いたり、湯たんぽを入れたりと

 

からだを冷やさない工夫をしてください。

 

 

 

なかなか、寝付けないという方!

 

私がする方法なので、参考になれば。

 

仰向けで寝たときに、

 

おなかに手を置いて、

 

自分の体を感じ、自分を癒してあげてください。

 

手を置くと、落ち着く私がいます。

 

暴飲暴食をすると、胃のあたりが重い感じがします。

 

便秘気味の時には下っ腹が張っています。

 

 

 

そして、

 

そんなことを手を当てて感じながら、

 

自分の体にいつも働いてくれてありがとう。

 

そう思いながらおなかを感じていると、

 

いつの間にか、寝てしまい

 

深く寝れる気がします。

 

  「おなかに手を当てる」の画像検索結果

 

 

いろいろな自分なりの方法があると思うので、

 

今度教えてください。