鼻うがい

インフルエンザや風邪の予防におすすめなのはこれ!!
 
鼻うがいですハート
風邪の予防といえば「手洗いうがい」ですよね!
実は、風邪のウイルスや花粉が
付着しやすいのは
鼻の奥の部分なんです。
 
普通のうがいでは、
鼻の奥を洗い流すことができません。
 
しかし、
 
鼻うがいなら鼻の奥まで
しっかりと洗い流せるんです。
 
以前から鼻うがい気にはなっていたんですが、
プールで鼻に水が入っちゃって
痛い思いがよみがえり
なかなかチャレンジしていなかったのです。
 
ある日
鼻うがいの商品をいただきました♪♪

 

ドキドキしながらやってみると、
本当に痛くなくて、
スッキリします。

これを使うようになって
6か月。

かぜのひき始めに
鼻うがいをすると、
ひどくなることなく
いつの間にか元気に。

人ごみから帰ってきた時にも
鼻うがいをします。
そのせいか、
風邪で寝込まずに済んでいます。

 

売っている液体がなくなっても、
自分で作った生理食塩水で代用できます。
水・・・・125ml
塩・・・・小さじ1/4
を溶かせば出来上がり!!
これで
鼻うがいしています照れ

 

ぜひチャレンジして下さい☆