思い出の!

昨日は、最高に暑かったですね!!

 

今日はちょっと過ごしやすいですかね??

 

先日、台湾料理屋さんから、
「ちまき作ったよ!!」
って連絡ありました☆
南林間西口をマツキヨがある通りを行くと、
タイガってスーパーがあるんだけど、
その手前に台湾料理の屋台があるんです。
何度も前を通っているのですが、
1度も入った事ないんです。
しかし、先月ボケ〜っと屋台の前を通ると
“台湾ちまき”
という文字が飛び込んできましたとびだすうさぎ2
タイに初めてマッサージを習いに行った時に、師匠のノンちゃんに美味しいからって買ってもらって初めて食べました。
本当に美味しくて、
自分でも何回か購入しました。
それから何年かし、
また、タイに勉強をしに行ったのですが、
タイのチェンマイでお腹を壊し、
ほぼ何も食べれてない時に、
友達と市場の屋台でちまきを発見し、
このちまきだけは食べれた事を
思い出しましたカナヘイハート
懐かしいなぁ。
早くたべたいわぁハート
じゃー!これが台湾ちまきです!
中には、
椎茸や角煮、栗みたいな?ホクホクしたものが
もち米と一緒に笹に包まれています。

 

いつもは、扇風機派の私ですが、

 

暑さが半端ないので、

 

エアコンを1度付けてしまうと、

 

扇風機ではしのげないほどの暑さ。

 

でも、からだは冷え、足がダル重い・・・・。

 

 

 

そんな時には、湯船につかるようにしてみて下さい。

 

暑くて汗が引かないのが苦手で。

 

という方もいらっしゃいますが、

 

昨日、湯船につかってみました。

 

エアコンで冷えていたのでしょう。

 

とっても気持ち良かったです。

 

そして、湯船の温度より、室温の方が低いので

 

浴室から出た時の気持ち良さ!!!

 

 

 

やっぱり、お風呂気持ちいい!!!!

 

 

お風呂が苦手。でも、スッキリしたい

 

そんな方には、

 

タイマッサージおすすめですよ☆

 

 

 

明日は山の日!!!

 

去年からあったなんて知らなかったわぁ(笑)