ウズベキスタン料理?!

今日は、大和国際化協会主催のお料理教室に行ってきましたおねがい
今回はウズベキスタン料理で、
チュチュワラ(水餃子のような感じ)
カルトシカ(ピラフ)
2品作りました!

 

円を作る感じなんです⭐️

味付けも、塩コショウだけで
茹で上がったものに
ヨーグルトとパクチーをかけていただくんですポーン
ヨーグルトとパクチー??
ヤバくない?
食べてみてビックリお願い
とっても美味しい~ピンクハート
あっさりしていて、パクチーが良い感じにアクセントになってる。
初めての感覚です!
もうひとつのカルトシカは、
そんなに油、ニンニクたっぷりで
食べれるかなぁ??
でもでも、できあがりを食べてみてビックリ爆笑
美味しい~!
もっと重い感じの仕上がりを想像していました。
カルトシカは、子供たちにも人気なメニューだそうです⭐️
ウズベキスタンてなかなか馴染みがない今日の料理教室に参加してちょっと親しみが湧いてきました。
ウズベキスタンでも、パクチーはたくさん食べていてヨーグルトと和えてサラダとして食べたりするんですって。
パクチー=タイ料理というイメージの私には驚きです!! 
また、次回参加したいです⭐️

 

みなさんはタイマッサージってどんなイメージですか??
痛くてバキバキしたり、
引っ張られたり、
もしかして、踏まれたりする
ハードなマッサージですよね~
よく言われます(笑)
しかし、
いい意味でガネーシャのマッサージは
期待を裏切ります。
優しいマッサージなので、
マッサージ自体が初めてな方も
受けたあとは、
すごくホッとしていて
笑顔で帰っていただけております。
揉み返しが少ないのも
私がタイマッサージが好きな理由の
ひとつです。
ぜひぜひお試しあれ照れ